プロフィールを見て思うこと

マッチングアプリでは、大抵男性からいいねを頂いて、女性がいいねを返すとメッセージのやり取りが可能です。

(もちろん、女性からいいねをする場合もあります!)

いいねを返すかどうかは、相手のプロフィールを見て判断するのですが…

メッセージのやり取りをする前は、

プロフィール写真と文章が全て

なのに、あまりにもいい加減な人が多いです。

「もっとこうした方がいいのに!!」

と感じることを書いてみます。

 

正直、自分のことを棚に上げて偉そうなことばっかり書きますが、

「所詮、結婚できないアラサー女の遠吠え」とでも思っていただければ有難いです♪

 

■プロフィール写真

どうしてそんなに無精髭が生えたり青髭が目立つ写真をプロフィールに載せるんですか?

髭が目立つ人は無理(>_<)っていう女性、本当に多いです💦

中身が良くても外見でNGって思われるのは本当にもったいないと思います。

 

■文章

・○○在住の××歳です

→文章とプロフィールの年齢が違う!

サバよんでる?

更新し忘れるんだったら、文章に年齢入れなければ良いのでは?

・「始めたばかりで全然分かりません」

→いや、普通に少し調べれば分かるでしょ。そんなに複雑な仕組みじゃないよね。

・「普段は大手企業の仕事をしています」

→日本語変。多分、「大手企業」のところに自動でテキストが入ったんだろうな。

・「年よりも若く見られます」(特に30代後半~40代男性)

→若いアピール?きっと、20代女性と付き合いたいとか思ってるんだろうな

・言葉遣いがチャラい

→「よろー」とか、「こんにちわ」とかやめて!